ハーブティーで幸せ

ジャスミンティー

9月
23

中華料理のお店に行くと、ジャスミンティーを出してくれるようなところもあります。中華料理の脂っぽさをすっきりとさせてくれたり、更に美味しく感じさせてくれる良いお茶です。もちろん、ジャスミンティーは中華料理を食べる時だけに飲むお茶ではありません。ホッとしたい時に丁寧に淹れて飲むのも良いもの。煎じたジャスミンティーを冷たく冷やして飲むのもお勧めです。

ジャスミンティーは、このように味と香りが良いお茶ですが、飲むと良いこともたくさんあります。利尿効果やダイエット効果が期待できますし、集中力を上げたり精神を落ち着かせリラックスさせてくれる働きもあります。ストレスが溜まっていると感じている方は、試してみてはいかがでしょうか?他にも、冷え性を改善する働きも期待できます。

ジャスミンティーは、比較的身近なお茶と言えるかもしれません。スーパーなどでも販売しているのを見かけます。どこに購入しても良いのですが、選び時は品質の確かなものを選ぶようにしましょう。中には、香料をつけたお茶もあります。ジャスミンの花がちゃんと入っているようなものがお勧めです。香りのパワーは想像以上に大きいかもしれません。あなたの生活も、アロマの力で美しく優しく彩ってみてはいかがでしょうか?

未分類 ジャスミンティー はコメントを受け付けていません。